PhotoShop Webユーザー登録とPicasaウェブとの連携について

2008年10月9日木曜日

フリーのオンライン画像編集ソフト「Photoshop Express」はAdobeのPhotoshopファミリーのオンライン版。Photoshop WebのユーザーになるとWebブラウザ上で画像を編集することができる。機能は一般的なものに限られているがPicasaウェブにアップしている画像を読み込んで編集できると言うので使って見る事にしました。
(1)ユーザー登録はここにアクセスし「Sign In」をクリック
image
(2)下図を参考にして入力したら「Continue」をクリック
image 
(3)アカウント作成完了
image
(4)メールが来たらリンクをクリック
image 
(5)Other SitesでPicasa Loginをクリック
image
(6)「アクセスを許可」をクリック
image
(7)Picasa Webから読み込んだ画像
image 
(8)編集画面
image 
主な機能はサイズ変更、画像から汚れを削除、赤目修正、モノクロ化、トリミング、画像のシャープ化、画像の一部を別の場所にコピーするスタンプ機能、色の変更、ゆがみ効果、写真を絵のように見せるSketchエフェクトなど。
機能によっては編集結果の候補が数枚の縮小画面で表示されるので、それを見ながら最終的なものを決定する事ができる。
また2Gバイトの無料ストレージ付きで画像をオンラインに保存できる。それに「Gallery」に画像やスライドショーをアップロードしたり、画像へのリンクをブログに埋め込む事も出来る。
心配した動作は思いのほか結構速いのでストレスは感じられなかった。これから色々使って見ようと思う。

0 コメント: